スポンサーリンク

フォローお願いします٩(๑´0`๑)۶

スポンサーリンク

アイドル「プロデューサー!マンデーナイトですよ!マンデーナイト!」

THE IDOLM@STER

1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/10/07(水) 19:05:58.35 ID:kAeOZIzD0

NFLだったり政治だったり、何でも話します。
モバマスです。
プロデューサーがオリックスファン過ぎて毎日が辛い

奇跡的な前作です。
頑張れファルコンズ。オリックスは終わったからアメフトじゃい

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1444212358

4: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/10/07(水) 19:19:02.64 ID:kAeOZIzD0

P「は?なにそれ?今、モバマスでやってるやつとは違うのか?」

茜「全然!違いますよ!それもいいですけど、マンデーナイトは格別ですよ!」

P「いや、いきなり『マンデーナイトですよ!』って誰かさんふうに言われても…。なんなのそれ?」

茜「プロデューサー!マンデーナイトは全米中継なんですよ!それを知らないって!これから知りましょう!」

P「いや…。知らないのに全米中継だって言われてもなあ…」

茜「では、これを見たらわかります!」ピッ

テレビ<ワーワー セーハッ! フゥン!

P「選手たちがぶつかり合って何かやってるな…」

茜「そうです!良い所をついてますよ!さあ!これで分かったでしょう!」 ピー!

P「ボールが楕円形…。今流行りのラグビーだな!」

茜「ボンバー!」タックル!

P「ぐふぅ!」バタッ

茜「ダウンですよ!プロデューサー!次で2ndダウンです!」

P「あの…。これじゃ、茜に押し倒されたみたいに見えるから…。早くどいて…」

茜「…ハッ!ボンバー!」ドス!

P「グフウ・・・!」

 

5: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/10/07(水) 19:49:18.79 ID:kAeOZIzD0

茜「破廉恥なことを言ったので、2ndダウンもダウンです!さあ!3rdダウンですよ!」

P「待て茜!なにを言っているのか全く分からないぞ!」

茜「ラグビーを知ってくれていたのは嬉しいですけど、私は今これを見て燃えているんです!」 ワーワー

P「これなあ。ラグビーボールを使って、パスを投げて取って、走ってる競技だろ。ラグビーじゃないのか?」

茜「ラグビーではないのです!似ていますが別種目です!ヒントはこのテレビに映っているものですよ!」

P「まあ、そうなんだろうけどさ…。パスを取って、そのまま走り抜けた…」

茜「タッチダーウン!今のプレー凄かったですねー!もう一回見ましょう!」

P「タッチダウン?これはアメフトか!」

茜「そうですよ!プロデューサーもタッチダウンですね!」

P「しかし、茜はスポーツなら何でも好きなんだな。この前も友紀たちと野球を見てなかったか?」

茜「はい!ですが、友紀さんはここ半月ほど体調が思わしくなく、一緒に見れていないんです!」

P「あっ…」

茜「プロデューサー!何か心当たり有りますか!」

P「まあ、時間が解決してくれるさ…」

 

7: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/10/07(水) 19:59:50.46 ID:kAeOZIzD0

茜「プロデューサーがそう言うなら、分かりました!」

P「たまに弱ってないか様子を見に行ってやってくれ」

茜「はい!――では、私たちはアメフトを見ましょう!」

P「でも、俺初めて見るからルールがわからないぞ?」

茜「では、私がルールを教えましょう!これがあれば、鬼に金棒です!」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5711996?ref=search_key_video

P「何の話だ?」

茜「ゲームのスタートはサッカーと同じでボールを相手陣に蹴りこんでスタートです!あ、アメフトの目的はボールを相手陣の一番奥のエンドゾーンに持っていくのです!」

P「それがタッチダウンってやつだな」

茜「そうです!それをすると得点が入るんです!」

P「人数は何人でやるんだ?」

茜「11人です!サッカーとラグビーと一緒です!」

P「なるほど。そう考えると、親しみがわくな」

茜「試合時間は15分(NFL)を1クォーター。これを4回行って、得点が多いチームが勝利です!」

 

8: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/10/07(水) 20:10:23.53 ID:kAeOZIzD0

P「15分を4回…。1時間やるのかよ!それじゃ11人はきついだろう…」

茜「そうです!そのために、アメフトは基本、攻撃ユニットと守備ユニットに分かれているんです!」

P「大変だなあ。あんなに防具をつけてぶつかり合うんだから1試合だけでもばてるよ…」

茜「基本、40分守備をするとディフェンスはかなり疲弊するらしいです。特にボールに近い人たちはもう集中力を失くすみたいです」

P「これだけの大柄な体を全開で動かすんだもんなあ…」

茜「190センチで130キロの体格もいます」

P「夜にあったら、怖くて逃げるな…。でも、それだと、ルールの管理も大変だな」

茜「そうですね!でも、審判がしっかり目を張っていて、ラフプレイをすればキツイペナルティーを科しますよ!最近だと、不必要なラフプレーで数百万円の罰金を科された人もいます!もちろん退場処分もありますよ!」

P「パねえ…」

茜「このスポーツにケガはつきものです。靱帯断裂、骨折、脱臼は良く聞かれますよ。今季絶望も野球以上ですね」

P「並の人間がやったら死ぬな…」

 

9: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/10/07(水) 20:18:59.13 ID:kAeOZIzD0

茜「脱線しましたね!ルールを説明します!攻撃側は4回で10ヤードを取るのが直近の目標です!守備はそれを防ぐんです!」

P「ん?それだけ?」

茜「はい!4回の攻撃で10ヤードが奪えない場合はその場所で攻守交代です!でも、そればかりしていたら、不利ですよね?」

P「そうだな…。相手に少しでも進まれたら、一気にピンチだよな」

茜「それを防ぐために、パントと呼ばれるプレーをするんです!」

P「パント?何だそれ?」

茜「ボール相手陣に蹴りこむプレーです!サッカーでも、ゴールキーパーが思い切りボールを蹴りこみますよね!それと一緒です!」

P「…なるほど」

茜「アメフトは、野球のように攻守交代がはっきりして、それでいて、サッカーやラグビーのように相手陣に行ったり、自陣に行ったりするスポーツです。ルールを覚えるのはすごく難しいですが、分かるようになると、これ以上に燃え上がれるスポーツはありませんよ!」

P「ラグビーはどこ行った?」

茜「もちろんラグビーもすごいですよ!今は日本代表が好調ですね!」

 

10: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/10/07(水) 20:53:39.44 ID:kAeOZIzD0

P「アメフトか。俺も少し見てみようかな?ルールが難しそうだけど…」

茜「で、あれば、アイシールド21がおすすめです!週刊少年ジャンプで連載されていたアメフト漫画です!」

P「へえ。茜もこれで覚えたのか?」

茜「いいえ!私はアメフトの放送を見て2シーズンで反則も含めて大体覚えました!(実体験)」

P「2年か…。長い道のりだったな…」

茜「はい!ルールを覚えた辺りでアイシールド21が連載されて、『こんなに分かりやすいルールブックは無い』と思ったほどでした!(実体験)」

P「今夜はレンタルコミックだな」

――2か月後

卯月「Pさんはアメフトに目覚めて、フラッグフットボールの番組を企画しました」

凛「全く、すごい発想力だよね。スポーツ番組が不評の時代に」

未央「でも、結構(数字)いいらしいじゃん。この調子人気あげたいよね」

※フラッグフットボールは、アメリカンフットボールの超簡素版です。接触プレーなしで左右の腰の紐を抜き取られたらダウンする、5対5でやるフットボールです。作中は少しフラッグフットのルールを変えております。

卯月「1チーム12人編成で1クォーター5分の短いですけど、面白いですよね!」

凛「うん。バスケのように激しく動くけど、危険もないから楽しいよね」

 

11: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/10/07(水) 20:58:11.08 ID:kAeOZIzD0

卯月「さあ、私たちのチームの出番ですよ!」

凛「残して行こうか。私たちのフィールドに!」

未央「うん!私たちの足跡をね!」

 

12: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/10/07(水) 20:59:48.98 ID:1v/K+tubO
アメフトか
NFLもいいが大学アメフトも面白いぞ

元スレ
タイトル:アイドル「プロデューサー!マンデーナイトですよ!マンデーナイト!」
URL:http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444212358/
掲載サイト:SS速報VIP@VIPサービスに投稿されたスレッドの紹介です

Similar Posts:


PAGE TOP